来年3月をもって、小松―静岡便は廃止されるようです。
地方空港間を結んでニッチ市場を開拓するという実験は、転換点を迎えました。
熊本便、鹿児島便、松本便・・・・というか静岡空港は大丈夫?
昨日今日と出張で、「空港の真下」を通りました(新幹線で)。駅でもできれば違うんでしょうが、いや、駅ができる見込みもないまま作ってしまったのがそもそもの問題なのかもしれませんが、静岡資本のFDA、なんとか頑張ってほしいものです。
ちなみに、「Google Earth」上では、静岡空港はまだ開港していません。滑走路には大きな×、地形のDEM(標高を表すデータの集まり)も、空港開港前なので、立体化すると、ご覧の通り滑走路はぐにゃぐにゃになります。まあ、これだけの山を崩し、谷を埋めたという事の確認にはなりますけど。
2010年09月30日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック